« NHK「ガッテン!」の運動で膝痛が改善 | トップページ | ギネス証書が届きました(^o^) »

2017/11/17

【花】ネイジュリース

今週のレッスンは、「ネイジュリース」です。

「ネイジュ」とはフランス語で「雪」という意味。
自然素材をたっぷり使って冬景色をイメージしたホワイトリースを作ります。

Fa171116

テキストの写真では、結構大きなリースに見えていて「直径30センチぐらいあるのかな~?」と思っていたら、意外と小ぶりなリースでした。
なのに、巨大な松ぼっくりがついてきていて…coldsweats01
助手の先生にカットしてもらって二回りほど小さくして頂いて、作品の中に入れましたconfident

流れを作って入れて行くことが多いリースですが、今回はあまり枠からはみ出しすぎないように作りました。

来週の木曜日は祝日のためレッスンがお休みですが、今回の作品はドライフラワーばかりなので、綺麗なまま2週間皆さんに楽しんで頂けると思いますwink

花材:ホワイトリース(ベース)、松かさ・大(白)、ワタカラ、ソラローズ(白)、カシュリナ、ユーカリの実、ソラダリア(ピンク)、ソラジニア、マウンテンジュニパー、アジサイ、ライスフラワー、松かさ(小)

                 治療院 癒香 yu-ka でしたheart01

|

« NHK「ガッテン!」の運動で膝痛が改善 | トップページ | ギネス証書が届きました(^o^) »

お花」カテゴリの記事