« 【花】ジェントルブーケ | トップページ | 【花】ユーバーシュナイデント »

2017/11/03

【花】オータムローズスタイル

昨日は、お孫ちゃんが通う保育園の「おじいちゃんおばあちゃんと遊ぼう会」があったので、参加してきました。

年長組さんがとても上手に太鼓や歌を披露してくれて、「たくましく成長しているな~shine」と感動しながら見てました。
数年後にはお孫ちゃんのこんな姿を見られるのかな?と思うと今から楽しみですhappy01

さて、今週のレッスンは、「オータムローズスタイル」です。

バラって春に咲くイメージがありますが、秋のバラもあるんですね。秋のバラは、色が濃くあざやかで、香り高く花弁の枚数が多いのが特徴なのだそうです。
今回は、そんな色とりどりのバラをいっぱい使ったアレンジです。

デザインは「お好きにどうぞheart01」だったので、右から左に流れるアレンジにしました。

Fa171102

緑も濃いし、バラも鮮やかだし、やっぱり何となく春のイメージ…coldsweats01

花材:バラ(オレンジ・赤・ピンク)、SPバラ(ピンク・オレンジ・赤)、SPカーネーション、SPマム、グニユーカリ、アイビー、レモンリーフ

                 治療院 癒香 yu-ka でしたheart01

|

« 【花】ジェントルブーケ | トップページ | 【花】ユーバーシュナイデント »

お花」カテゴリの記事