« 【花】ロイヤルリリー | トップページ | 【花】ハッピーハロウィン »

2017/10/13

【花】秋の散歩道 ~ヴィゲタティーフ~

今週のレッスンは、「秋の散歩道 ~ヴィゲタティーフ~」です。

秋の木漏れ日の中を散歩している時に見かけるような、ナチュラルなイメージの作品。
花同士が窮屈に見えないように枝や葉っぱを間引いたりしながら、伸びやかに作ります。

Fa171012

今回は、「ファーガス」という作り物の枯れ葉がついてきました。
いつもならグリーンで足元を隠すところを、このファーガスも織り交ぜながら、木の葉散る秋の散歩道を表現していきます。

紅葉したユキヤナギは綺麗なんだれど、ちょっと触れる度に葉っぱがハラハラと散っていきます。
1週間後、葉っぱは残っているのでしょうか?coldsweats01

揺れるコスモスが秋の雰囲気を醸し出してくれていますが、茎がクネクネでなかなか思い通りの場所に落ち着いてくれませんでしたcoldsweats01

かわいいピンクのバラが、ちょっと秋のイメージとは異なるんだけどな~。エンジ色のバラぐらいが届いてくれたら良かったんだけどな~。

花材:STバラ、SPカーネーション、コスモス、ユキヤナギ、ススキ、セロシア、ファーガス

                 治療院 癒香 yu-ka でしたheart01

|

« 【花】ロイヤルリリー | トップページ | 【花】ハッピーハロウィン »

お花」カテゴリの記事