« うれしいお知らせ | トップページ | 【花】秋の散歩道 ~ヴィゲタティーフ~ »

2017/10/07

【花】ロイヤルリリー

今週のレッスンは、「ロイヤルリリー」です。

「ユリの女王」と呼ばれているカサブランカを大胆に使ったエレガントなアレンジ。
下に流れるグリーンとループさせたグリーンをあしらって、よりエレガントに仕上げます。

Fa171005

いつもは木曜日に製作して、金曜日の朝に写真撮影してブログにアップしています。
でも、今週金曜日は一日治療院を留守にしますので、「木曜日に写真撮影しようか…think」と思っていましたが、製作時点ではカサブランカは全てツボミのままでしたので、「せっかくならば花開いた作品を…happy01」と思って、本日土曜日に撮影しました。
とりあえず1輪開いてくれてよかったhappy01

カサブランカは、全部で5輪。
全部花開いたらさぞかし豪華になることでしょうね。

花材:カサブランカ、STバラ、SPカーネーション、アルストロメリア、タニワタリ、ニュウサイラン、ドラセナ

 

実は…、昨日、先生のお誕生日とお花の教室開設15周年記念のお祝いを兼ねて、サプライズパーティーが開催されました。

先生には、「アシスタントさんとのランチ」とだけお伝えして、いざ会場に入ったら生徒達がいっぱいsign03 クラッカーと拍手でお出迎えsign03 というサプライズ。
おかげさまで、大成功sign03 笑顔いっぱい、お腹いっぱいの素晴らしいパーティーになりましたhappy01

                 治療院 癒香 yu-ka でしたheart01

|

« うれしいお知らせ | トップページ | 【花】秋の散歩道 ~ヴィゲタティーフ~ »

お花」カテゴリの記事