【花】グリュックバウム ~幸せの木 ドライフラワー~
12月になりました。1年はアッという間ですね…。
12月になったということで、今週のレッスンはクリスマスアレンジの第2弾、「グリュックバウム ~幸せの木 ドライフラワー~」です。
グリュックバウムとはドイツ語で「幸せの木」という意味。
ドイツで見られるかわいらしくて暖かみのあるアレンジメントです。
スポンジケーキみたいな台にそのままアレンジするもよし、ツリーみたいに高くアレンジするもよし…。
私は「ツリー型にしよ~」と思ったのですが、大きなツリーにしてしまうと飾りが足りなくなってスカスカな作品になってしまうとのことで、スポンジケーキの台にちょこんと乗っているツリーを作ってみました。
(それでも実は後ろはちょっとスカスカだったりします…)
ツリーをもっときれいな円錐形にすればよかったな~と反省…。
なんだかずんぐりむっくりのツリーになってしまいました
作品の詳細はこちら…
http://blogs.yahoo.co.jp/yuminosuke0408/64953446.html
| 固定リンク
「お花」カテゴリの記事
- 【花】ナチュラルクラシカル ~ホガース~(2021.04.09)
- 【花】ピュアカラー(2021.04.02)
- 【花】フリーセント(2021.03.26)
- 【花】エレガンスライン(2021.03.19)
- 【花】春の架け橋(2021.03.12)
最近のコメント